スポンサー広告



その他

新年あけまして

あけましておめでとう御座います

随分と記事書いてませんでしたが、また気まぐれに更新



最近はまたアラド戦記にもどってきて活動中です

昔よりもLV上げが楽になったこともあり、多少浮気もしつつエレメントマスター育成中



2013y01m08d_222852296.jpg


醤油味の羊羹って作ったらおいしいのだろうか


のんびり疲労度消費してますがレベルキャップ解放されて80LVになっているので

カンストは遠くて辛いのでゆっくりまず70LV目指すことから始めようと思います

続くかわからないけど無理しない程度に。


ブログについては、恐らくほとんど更新しないと思います

また適当にいつか記事でも書くと思います

ではノシ

メイプルストーリー

メイプ留守トーリー

ほぼ毎日メイプルストーリーにINするようになりました、
長い間留守だったのですがやっぱり一周して戻ってくるもんなんですかね
なんとなく戻ったりいなくなったりすることが多いので
飽きちゃう理由をなんとなく書いときます。



メイプルが飽きる理由


理由その1ソロ狩りが寂しい
 
狩り友じゃなくてもいいので
誰かチャットできる友達を拉致しないと寂しいので死んじゃう


理由その2 坦々とこなす作業が好めない

自分の好きな作業を見つけて
いち早く楽しみ方をみつける、単に狩りだけでも場所によって楽しさも変わる


理由その3 火力等の批判

火力や見た目IN時間の批判によってやる気が削がれる
あまり基準と言われてる物を超えようとするとどうしてもお金か運が必要


理由その4 狩る気力の喪失

キャラをある程度育てて満足したりサブに移行したりすると
周りにも置いていかれて一緒の所にいけなくなったり
メインキャラの狩りが急に辛い物になる

理由その5  レベル上げすることを強いられているんだ!

無理なレベル上げをしたりマイペースを乱すような狩りをしていると
辛さや悲壮感が漂い狩ることが嫌いになる


ということで、パッと思いついた5つの理由を書いてみました
これはあくまで個人的に思ったことなので当てはまるかどうかわかりません

それでもオンラインゲームはネットで人と触れ合うことを中心に楽しむゲームだと思ってるので
メイプルでもいっぱい友達を作って友達と一緒になにかするのが良いです
誰かと一緒に遊ぶのが楽しくてこのゲームはやめれないって人もいっぱいいるんじゃないでしょうか


ということで画像なしの長ったらしい馴れ合い推奨記事を〆ます
友達の少ない冷水の思いつきでした
ではノシ

その他

ドラゴンネスト

結構楽しめて、カンスト50LV、今42LVまでやりました、
アラドと勝手が似てて感覚は掴みやすかった
のですが、お金稼ぎやスキル振りの仕様まで似ていて、スキル振りにもパターンがあり
1つの職を複数作っても問題なく楽しめそうな感じ、少しスキルリセットは高めのお金が必要ですが;

PVPも本来バランスとれていたのですが、改変されてしまって
HP<攻撃力 10割コン
が強職でできるらしく、崩壊もいいとこです


ウォーリアー(戦士) アーチャー(弓使い) ソーサレス(魔法使い) クレリック(聖戦士?)
という職があり、その職一つ一つで2つの2次職に分かれます
今俺はソーサレスの2次転職のフォースユーザーという重力を操る職をやっています、
45LVで3次転職なのでもう少しです、
45LVになったら必要経験値が2倍になるそうなので覚悟決めておかないと;


というわけでドラゴンネストをエンジョイ中です
また暇なら記事を書きます

その他

1ヶ月経ってた



友達と毎日ボス回ったりするのが日課だったもので、
友達がIN率悪くなりつつあるのが主な原因で
PT応募するほどやりたいわけでもないし
みんな集まってやらないと気分的にも乗らないので
最近過疎中なわけです

ダメダー言語力に欠けるorz

メイプルストーリー

クリスマスが近づきました

最近メインに弓をやっております冷水です、

LV145になりまして、暴風楽しいよ暴風、
シャープアイズかけれるよSE

弩のほうが羨ましいナーとか思ってたんですが、
実際計算式見てみたらですね

雑魚敵狩るの楽なのが弩、敵によっては弩よりも狩るの速い弓

みたいな感じです、暴風はボス向きですが、がんばれば弩よりも狩りが速い

それに最強を目指すのにも弓のほうがいいですし

どっちのほうが黒字かは知りませんが全体的に見ると・・・

弓のほうがいい!

と思ったので弓で中心カリカリ


聖魔のほうは休止というか弓が一息したらLV上げするかもしれません

実際の所、メイプル生活が馴染んでしまって過疎ってしまいそうです。


残コメ返信

明治お嬢様<< 廃人め・・・

けーたろうくん<< ネト充だからこその楽しみ、
           俺はそれが至高の物だと思ってます
Flashオセロ
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
付いて来るゆっくり
Firefoxではついてこないみたいです
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ムリチウム

Author:ムリチウム
FC2ブログへようこそ
メイプルストーリーでは
本末冷水
キャラクター
アラド戦記では
UslanというキャラでINしております

突然INしなくなったり、ブログを書かなくなったり
するかもしれませんが
どうぞ暖かい目で見守ってあげてください

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
53491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
5815位
アクセスランキングを見る>>

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

